ゼウス決済サービス | Web申込ガイド(クレジットカード・あと払い決済・コンビニ払い・ネットバンク決済)

お申込み前のチェックリストPDF版

サイトのご準備

サイトのご準備
  • 閲覧可能なサイトのURLをご準備ください。
  • サイトオープン前に資料での審査をご希望の場合、販売商品・サービス概要、料金表が確認できる電子ファイルをご準備ください。
    • ただし、資料審査の場合はコンビニ決済のお申し込みはできません。
販売商品・サービスの内容をサイトに掲載
  • 商品写真・単価・料金表の掲載が必要になります。
  • 継続課金の場合、途中解約方法や利用規約をサイトに掲載する必要があります。
  • その他留意事項はこちらでご確認ください。
「特定商取引法に基づく表記」をサイトに掲載
  • オンライン決済には「特定商取引法に基づく表記」が必須になります。
  • 「特定商取引法に基づく表記」のサンプルページはこちらでご確認ください。

提出書類・入力情報のご準備

事前に以下の提出書類と入力情報をご準備いただくと、入力がスムーズに完了します(入力時間は10分程度)。

書類のご準備(ファイルアップロード用)

本人確認書類(個人でお申し込みの場合)
個人でお申し込みの場合、下記いずれかのご契約者様の本人確認書類が必要になります。
運転免許証、運転経歴証明書、住民票写し、印鑑登録証明書、在留カード、特別永住者証明書
本人確認書類についてはこちらをご確認ください。
通帳コピーの写し(売上金振込先口座)
  • 振込先通帳コピーについては、「a.金融機関名」「b.支店名」「c.口座種別(普通、当座)」「d.口座番号」「e.受取人口座名義(カナ表記)」が記載されたページの写し
  • 通帳をお持ちの場合:通帳見開き1ページ目のコピー
  • ネットバンクご利用の場合:ログイン後の画面で、a~eが確認できるページのキャプチャ
    (金融機関によって確認する方法が異なるため、該当ページが不明な場合はご利用の金融機関へご確認ください。)
  • 通帳コピーの写しの注意点はこちらをご確認ください。
古物許可証の画像(中古品の取り扱いがある場合)
酒類小売業販売免許証の画像(酒類販売がある場合、通信販売酒類小売業の記載があるもの)
酒類製造免許の画像(酒の製造をしている場合)
レンタル規約のURLもしくは規約ファイル(レンタル商品の取り扱いがある場合)
その他の免許証・許可証の写し(免許・資格などが必要な商品またはサービスを販売する場合)
許認可書類の提出が必要な商材はこちらをご確認ください。
取扱不可商材・サービス
取扱不可商材・サービスに該当していないか、事前にご確認ください。
取扱不可商材・サービスはこちらをご確認ください。

入力情報のご準備

会社代表者様の情報(氏名・性別・生年月日)
 年商
運営担当者の情報(氏名・メールアドレス・電話番号)
  • 運営担当者として、ゼウスよりご契約者様へご連絡を差し上げる際の窓口ご担当者様の情報をご入力いただきます。
ショップ連絡先(メールアドレス・電話番号)
  • 商品を購入されたお客様がゼウスカスタマーサポートへお問い合わせいただいた場合に、弊社からお客様にお伝えする「ショップ様のご連絡先」の情報をご入力ください。
  • 運営担当者と同じご連絡先でも構いません。

ご不明点はこちらからお問い合わせください

お問い合わせ

Web申込みの流れ

お申し込みからご利用開始までWebでカンタン、お手続きがスピーディーに進みます。
審査状況などの進行状況も、マイページからいつでもご確認いただけます。

STEP1:アカウント登録

お申し込み手続きで利用するメールアドレス、ログインパスワードを入力し、「登録する」ボタンを押します。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに認証メールをお送りします。
メールに記載されているURLにアクセス頂くことで、アカウント登録が完了します。

  • ご入力いただいたメールアドレスは、Web申し込み管理画面へログインする際に必要な「アカウントID」となります。

STEP2:お申し込み情報の入力

まず、ご希望の決済サービスをお選び頂きます。

サービス内容をお選び頂けたら、サービス内容をお選び頂けたら、入力画面の説明に沿って、「お客様情報」「口座情報」「ショップ情報」をご入力ください。ご入力前に「お申込み前のチェックリスト」をご確認いただくと、お手続きがスムーズに進みます。

お申し込み情報の入力をスムーズに進めるポイント

  • 1.
    ご入力前に「お申込み前のチェックリスト」を ご確認いただけると、お手続きがスムーズに進みます。
  • 2.
    各項目の「?」マークをクリックすると、ご入力にあたっての補足説明が記載されていますので、ご参考にしてください。

  • 3.
    お申し込み情報の入力は「一時保存」しながら、段階的に進めることができます。
    各カテゴリーの入力画面の右上に「一時保存する」ボタンがありますのでご活用ください。

    [一時保存する]
    その時点の入力情報が一時保存され、次回ログイン時に利用できます。

    [保存して次へ]
    「お客様情報」「口座情報」「ショップ情報」の各カテゴリーの入力が完了したらこのボタンを押してください。入力情報を保存して、次のカテゴリーに進みます。

STEP3:お申し込み内容チェック  最短2営業日~

「ショップ情報」までお申し込み情報をご入力いただいたら、ゼウス側でお申し込み内容のチェックを行います。
ご入力情報やご提出書類に不備があった場合は、ゼウスよりご確認のメールをお送りします。
メールに記載の不備の内容をご確認のうえ、再入力・再アップロードをお願いします。

STEP4:一次審査  最短3営業日~

ご入力情報・ご提出書類の内容チェックが完了したら、ゼウスの一次審査を開始します。
一次審査により、不備への対応や修正が必要な場合は、都度メールにてご案内いたしますので、ご対応をお願いします。

【ご注意ください】 不備事項が解消されるまで審査保留となり、一次審査完了となりません。

  • Web申込画面から審査ステータスや不備内容を確認することができます。

STEP5:二次審査(外部審査)※決済サービスごとに審査期間が異なります。

カード会社(またはコンビニなどの収納会社)の審査結果について

決済サービスごとの審査結果(審査状況)は、Web申し込み管理画面の「審査状況」からご確認いただけます。
また、メールでも決済結果をご案内いたします。
ご利用いただける決済サービスは、ご利用のショッピングカートにより異なります。
各決済サービスの審査期間の目安は以下の通りとなっています。

決済サービス 審査期間目安
クレジットカード決済 [VISA / MASTER /JCB /AMEX / DINERS ] 3~10営業日程度
コンビニ決済 [セブンイレブン / ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ / セイコーマート ]
※個人の方は、コンビニ払いがご利用いただけない場合がございます。

1ヶ月半~

2ヶ月程度

銀行振込決済 8~10営業日程度
あと払い決済 8~10営業日程度
  • 申し込み完了後は、こちらのWEB申し込み管理画面から審査状況などをご確認いただけます。

STEP6:ご利用開始

納品コードの設定 ⇒ テスト決済 ⇒ ご利用開始

ご利用のショッピングカートの管理パネル上で、ゼウスから納品された10桁のIPコードと認証キーを設定してください。
設定が完了したら、ゼウス売上管理画面からテストカード番号を取得し、テスト決済を行ってください。
テスト決済完了後、ご利用開始となります。

  • テスト決済の方法についてはこちらをご確認ください。
  • ゼウス売上管理画面はこちらをご確認ください。
  • なお、3Dセキュアを利用する場合は、実際のクレジットカードでの決済が必要となります。実際のクレジットカードでテストをする場合は、当日中に取消処理をしてください。

ご不明点はこちらからお問い合わせください

お問い合わせ