(入金おまかせサービス)
銀行振込入金にまつわる面倒な
「入金消込業務」負担解消の決定版!
-
入金確認の手間0分ゼウスが自動で通知
-
入金消込の手間0分自動で消込
-
返金処理の手間0分ゼウスが代行
入金確認のこんなお悩みはありませんか?
- 注文が増えて
入金確認が追い付かない - 手間のかかる入金消込を
なんとかしたい - 金額過不足が発生すると
とても面倒
ゼウスの「Biz入金消込(入金おまかせサービス)」が
入金確認・入金消込・返金対応をまるごと代行します!
Biz入金消込(入金おまかせサービス)とは?
事業者様は注文を受けるだけ!
選ばれる理由
- POINT 1面倒な入金確認と入金消込をまるごとゼウスが代行することで、事業者様はサービス提供に専念することが
できます。 - POINT 2期日後入金や金額差異に伴う返金処理もゼウスが代行します。
- POINT 3入金期限などお取引先様の運用に合わせて柔軟な設定が可能です。
お取引先様のご利用金融機関に合わせた振込対応
お取引先様が住信SBIネット銀行・楽天銀行・PayPay銀行をご利用の場合はWEB上で振込が完了します。
ゆうちょ銀行や全国の金融機関からはゼウスが用意するワンタイム口座にお振込みいただきます。
利用金融機関 | 住信SBIネット銀行・楽天銀行・PayPay銀行 | ゆうちょ銀行・全国の金融機関※1 |
---|---|---|
振込方法 | ネットバンク振込 | ワンタイム口座振込 |
振込対応 (お取引先様) |
ゼウスが用意する決済画面から銀行側のページに自動連携 必要情報を入力してWEB上で振込み※2 |
ゼウスが案内するワンタイム口座に振込み※3 |
結果通知 (事業者様宛て) |
24時間リアルタイム決済 リアルタイムに消込結果を通知 |
最大15分以内にゼウスが入金状況を確認 ほぼリアルタイムに消込結果を通知 |
- ※1
都市銀行・地方銀行・第二地方銀行・信託銀行・信用金庫・信用組合・労働金庫・農漁協組合などを指します。
- ※2
振込対応は、システムメンテナンスの実施時間を除き24時間365日、手続き可能です。
- ※3
振込手数料は、お取引先様の利用銀行・振込手続きの方法・振込金額によって異なります。詳しくは、各金融機関でご確認ください。
お取引先様の振込処理の流れ
- ※
お取引先様からの振込先はすべて「株式会社ゼウス」名義(※ゼウスのバーチャル口座)となります。
Biz入金消込(入金おまかせサービス)の料金
- 決済手数料
- 1.5%
- 売上処理料
- 50円
- ※
上記料金は税別料金となります。
導入事例
株式会社HIROTSUバイオサイエンス様
入金確認・消込処理など入金に関する業務はゼウスさんが一括代行!
本業に専念できる環境を実現できたのが大きな導入メリットです。
当社の場合、クレジットカードをお持ちでなかったり、お持ちでもECサイトでクレジットカード情報を入力することに躊躇されるお取引先様が一定数いらっしゃるため、銀行振込も欠かせない決済手段となっています。
ゼウスさんの銀行振込決済(入金おまかせサービス)は、入金確認から消込処理までを一括代行してくださるだけでなく、入金額に過不足があったときもお取引先様とのやり取りはゼウスさんが対応してくださるので非常に助かっています。銀行振込にかかる煩雑な業務の手間と時間を削減できた上に、クレジットカード決済と同様に、当社はゼウスさんからの入金を待つだけという環境が実現できたのは、とても大きな導入メリットだと感じています。
よくあるご質問
-
Biz入金消込(入金おまかせサービス)の費用は記載されているものだけでしょうか?
はい、記載通りです。
決済手数料 1.5%
売上処理料 50円/件
上記以外の費用はかかりませんのでご安心ください。- ※
上記料金は税別料金となります。
- ※
-
Biz入金消込(入金おまかせサービス)のみでの導入は可能ですか?
基本的にはクレジットカード決済のお申し込みが必要となりますが、営業担当までご相談ください。
-
振込先はどの銀行ですか?
ワンタイム口座の振込先はPayPay銀行です。
お取引先様からの振込先はすべて「株式会社ゼウス」名義(※ゼウスのバーチャル口座)となります。 -
結果通知はどのような形でくるのでしょうか?
申込結果/振込結果はメールもしくはCGIにて通知します。
振込結果は、ネットバンク振込の場合はリアルタイム通知、ワンタイム口座振込の場合は最大15分以内に通知します。
売上管理画面でもご確認いただけます。 -
返金処理はできますか?
以下ケースについては、決済失敗とみなしてゼウスからお取引先様へ直接返金しております。
- 申込金額と入金金額に相違がある
- 支払期日後に入金が行われた
なお、ゼウス側の事前設定により、上記ケースであってもゼウスからお取引先様への返金処理は行わず、そのまま事業者様にお支払いする設定も可能です。
詳細については営業担当までお問い合わせください。 -
返金・キャンセル方法を教えてください。
一部のケースを除き、ゼウス側で返金・キャンセル処理は行いませんので、状況にあわせて以下の対応をとってください。
-
ステータスが入金済の決済
お取引先様と直接返金手続きを行ってください。 -
ステータスが未入金の決済
支払期日を過ぎると、期日切(支払い期日を過ぎてしまった状態)に切り替わるため、お取引先様に入金しないようご案内ください。
-
あらゆるBtoB決済のお悩みを
ゼウスが解決します
お気軽にお問い合わせください