学会・研究室の費用は
クレジットカード決済がオススメ!
学会事務局様や参加者様に、
快適で安心のオンライン決済を
簡単に気軽に
クレジット対応
年に数回の開催でもランニングコスト不要なので安心
詳しく見る※ クレジットカード決済を導入するには、サイトが必須となります。
お申し込みから導入までをスムーズに進められるよう、事前のチェックリスト をご確認ください。
※ お取扱高により、最適な料金にてお見積りします。
参加者様のクレジット払いニーズに対応
<振り込みの手間が不要>
オンラインクレジットカード決済なら、振り込みの手間がなく支払いが簡単!ご利用可能ブランドもVISA/Mastercard/JCB/AMEX/Dinersと揃っているので、お好きなクレジットカードをご利用いただけます。※ カード会社の審査結果によってはすべてのブランドをご利用いただけない場合があります。
参加費も会費も
スマートに回収
即時決済で、クイックに集金完了の安心運営
詳しく見る請求書発行や入金確認などもクレジットカード決済でキャッシュレス化できるので、人件費や事務作業が削減できるだけでなく、費用未回収リスクも軽減されます。
参加者様のクレジット払いニーズ
<クレジットカード決済なので支払いがスムーズ>
クレジット払いなら即時に決済が完了するので、うっかり支払い忘れなどがなくなります。対面学会もオンライン学会も
事前にクレジットで集金
クレジットカード決済なら開催方法は自由です
詳しく見る開催方法は自由、お釣りの用意も不要、入金のチェックも不要で、学会事務局様は学会や研究会の運営に専念いただけます。
海外のお客様には英語でご案内
英語表記の決済ページ提供で海外からの参加者様も
スムーズにお支払い
<英語版決済ページでスムーズにお支払い>
国際会議・学会・シンポジウムなどでは、海外からの参加者様が多くいらっしゃいます。学会PAYでは、英語版決済ページや英語版決済結果通知メールの提供が可能なので、スムーズにお支払い手続きを行っていただけます。
初期・月額0円で
銀行振込も可能に
いままでのような通帳確認も不要!
学会PAYにおまかせ
銀行振込決済は、費用の入金確認から、申込情報との消込、学会事務局様への売上代金の振込みまで、弊社が一括で代行いたします。
クレジットカード決済と一緒にご利用いただくことで、それぞれの決済の売上金入金を一本化できるので、開催後煩雑になりがちな経理業務の効率化も期待できます。
参加者様の銀行振込ニーズ
<クレジットカード以外でお支払可能>
学会PAYが提供する銀行振込決済は、全国主要金融機関やゆうちょ銀行窓口、ATMやインターネットバンキングなど幅広く対応しています。クレジットカードをすぐにご用意できない方も銀行振込によるお支払いができます。安心のサポート体制
最高評価の「三つ星」※を獲得した24時間365日の
サポート体制
また、弊社導入ポイントとして定評をいただいているのが、24時間365日有人対応のカスタマーサポートです。ご契約いただいた学会事務局様はもちろんのこと、参加者様も困った時に休日・夜間問わずいつでも電話やメールでお問い合わせいただける窓口運営で安心いただける環境に努めています。
※ HDI-Japanが主催するHDI格付けベンチマークの「対応記録/クオリティ格付け(センター評価)」において
学会PAYご利用方法
学会PAYのご利用方法はさまざまです。学会事務局様のニーズに最適なご提案をさせていただきます。
※ 決済を導入するには、サイトが必須となります。
お申し込みから導入までをスムーズに進められるよう、事前のチェックリスト をご確認ください。
- リンク
(画面遷移)型 - トークン
(JavaScript)型 - メール
決済 - 継続
決済
リンク(画面遷移)型の流れ
ゼウス決済画面へのリンクで導入できる簡単な方法です。
クレジットカード番号を非保持で運営されたいとお考えの方におすすめ。
学会事務局様サイト
学会事務局様サイトにて参加のお申し込み
ゼウス決済画面
ゼウス決済画面へ遷移
参加者様
クレジットカード情報を入力し、決済完了
参加者様
当日学会参加
トークン(JavaScript)型の流れ
学会事務局様のクレジットカード情報入力画面に、ゼウスが提供する
JavaScriptプログラムを組み込み、決済を行っていただく方法です。
カード情報を保持せず、自社サイトの決済画面をご利用されたい方におすすめ。
学会事務局様サイト
学会事務局様サイトにて参加のお申し込み
学会事務局様サイト
カード情報はJavaScriptを利用して 学会事務局様サーバを経由せず直接ゼウスに送信
参加者様
クレジットカード情報を入力し、決済完了
参加者様
当日学会参加
メール決済の流れ
ゼウス売上管理画面から参加者様に決済URLをメールでご案内し、
決済を行っていただく方法です。
ショッピングカートやシステム構築の負担なく、
クレジットカード決済をご利用されたい方におすすめ。
学会事務局様
ゼウス売上管理画面から決済案内メールを送信
参加者様
メール内の決済URLをクリックして、クレジットカード決済
学会事務局様
決済結果通知メールを確認して、対応開始
参加者様
当日学会参加
継続決済
学会・研究室などの年会費も参加費もクレジットカードで簡単に集金できます。
※特定継続的役務でのご利用はできません。あらかじめご了承ください。
初回決済
クレジットカード登録初回購入
初回決済時にクレジットカード番号とID情報を紐付けて決済
継続(追加決済)
2回目以降の決済はゼウスの管理画面から決済処理が可能。お好きなタイミングで決済処理を行い、サービス提供が可能。
特定継続的役務とは?
前払いによる継続的サービスを行っている役務提供(サービス)を指します。
学会PAYでは、回数券や1か月を超えるサービス提供に対する前払い・継続的な役務(サービス)提供のお取扱いはできませんので、あらかじめご了承ください。
※商品例 セミナー・講座など:6か月コースのセミナーを前払いで販売
その他、お取扱いが難しい商材は「取扱い不可商材・サービス 」よりご確認いただけます。
料金プラン
学会PAYの料金プランをご案内します。
お取扱高により最適な料金にてお見積りしますので、お気軽にお問い合わせください。
クレジットカード決済
初期費用 | 0円 |
---|---|
月額費用 | 0円 |
決済手数料 | ~3.5% |
売上処理料 | 0円 |
対応ブランド | |
支払いサイト | 月末締め、翌月20日払い |
銀行振込決済
初期費用 | 0円 |
---|---|
月額費用 | 0円 |
決済手数料 | 1.5% |
売上処理料 | 50円 |
対応金融機関 | |
支払いサイト | 月末締め、翌月20日払い |
- ※上記料金は税別料金となります。
- ※上記は基本料金プランになります。学会事務局様のお取扱高などにより最適な料金をご案内しますので、お気軽にお問い合わせください。
- ※以下の機能は、クレジットカード決済導入費用(基本プラン)に無料で含まれております。
- ・決済結果通知メール(学会事務局様向け、参加者様向け)
- ・24時間365日コールセンターサポート(学会事務局様向け、参加者様向け)
- ※売上処理料は決済成功時のみに発生します。決済失敗の場合には発生しません。
- ※売上金入金の振込手数料は弊社負担となります。
- ※その他のオプションサービスも取り揃えていますので、お気軽にお問い合わせください。
- ※他の決済サービスの料金についてお知りになりたい場合はお問い合わせください。
学会PAY with 端末決済
ゼウスでは端末を使った対面決済サービスも提供しています。
モバイル決済端末のため、電波のつながるところなら場所を選ばずに
ご利用いただけます。
学会・研究室向け
クレジットカード決済「学会PAY」は
SBIグループのゼウスが運営高い信頼性と安心のサポート
SBIグループの
決済代行サービス会社
設立25年以上の信頼
専任営業がサポート
強固なセキュリティ
24時間365日の
サポート体制
導入の流れ
クレジットカード決済導入についてご案内
1
お問い合わせ
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
2
お見積もり
ご希望の決済サービスや機能をお伺いした上で、最適なプランをご提案いたします。
3
お申し込み
仮申込みフォームにご登録いただいた後、ゼウスより本申込書をお送りいたします。
※ クレジットカード決済を導入するには、サイトが必須となります。
お申し込みから導入までをスムーズに進められるよう、事前のチェックリスト をご確認ください。
目安期間:約3営業日
4
一次審査
各決済機関の審査にスムーズに通過し最短回答を得られるよう※、ゼウスが一次審査を行いしっかりサポートします。
※ 審査通過を保証するものではございません。審査結果は、各決済機関の二次審査の結果をもって回答いたします。
目安期間:約3営業日~
5
二次審査
各決済機関による取扱可否を含めた本審査がございます。
※ 利用可能カードブランドは審査結果によって異なります
目安期間:最短3営業日~(クレジットカードの審査期間はカードブランドによります。)
6
システム設定
ゼウスにてシステム設定を行います。
目安期間:最短2営業日~
7
導入開始
ゼウスよりサービス開始のお知らせメールが届いたのち、ご利用開始となります。
任意団体(法人格のない団体)のご利用について
- 任意団体の代表者様に団体を代理してお申し込みいただきます。
- 任意団体のWebサイトが必要になります。
- 代表者様の本人確認書類が必要になります。
申込必要書類 注意点 ① 代表者様の住民票の写し ※ 3か月以内取得 ② 代表者様の印鑑証明書の写し ※ 3か月以内取得 ③ 振込先口座がわかるもの
ご用意いただく振込口座の通帳画像例
a.金融機関名
b.支店名
c.口座種別(普通、当座)
d.口座番号
e.受取人口座名義(カナ表記)※ 口座名義は、以下のどちらかのみとなります。 - 任意団体名義の口座
- 代表者個人名義の口座
④ 許認可書類のコピー ※ 必要な商材・サービスに限ります。
許認可書類のコピーが必要な商材・サービスはこちらよりご確認いただけます。
よくあるご質問
-
サイトがなくても導入できますか? -
できません。
また、SNSや動画配信サイト、ブログサイト、ポータルサイト内の紹介ページなどでの導入もできません。
学会事務局様独自のドメインを取得してください。
詳しくは事前のチェックリストをご確認ください。
-
-
お申し込み前に事前に準備しておくことはありますか?
-
契約者名とは別の名義の振込先に売上金を入金することは可能ですか?
-
できません。
お申し込みには、ご契約者と振込先口座名義、販売責任者が同一名義であることが必須となります。
-
-
決済サービス申し込みの際に必要な書類について教えてください。
-
決済サービスにお申し込みいただく場合は、申込書と合わせて申込必要書類のご提出が必要となります。
法人、個人事業主にてご用意いただく書類が異なりますので、ご注意ください。
詳しくは必要書類の準備をご確認ください。
-
-
海外の方でも決済できますか?
-
可能です。
ゼウスでは英語版の決済ページも用意しております。詳しくはお問い合わせください。
※ 決済をされる方のご利用クレジットカードの状況によっては正常に決済が行えない場合もございます。あらかじめご理解ください。
※ 円建てでの決済となります。
-
-
電話でのサポートは行っていますか?
-
決済サービス導入までは、営業時間内(平日9時~17時半)で対応いたします。また、サービス開始後、24時間365日有人でのゼウスカスタマーサポートセンターで学会事務局様や参加者様(ユーザー様)のご質問を受け付けております。夜間、休日など気にせずお問い合わせいただけます。
※弊社社員が直接対応いたしますので、安心してお任せください。
-