お申し込みから導入までをスムーズに進めるために、本ページのチェックリストをご確認ください。お申し込みに必要な準備についてもご案内しています。
導入ガイド
お申し込み~サービス開始までの流れ
ゼウス決済サービスのお申し込み~サービス開始までの流れをご案内します。
- ※1 各審査期間や、導入までの日数はあくまでも目安となります。ご希望のサービスや申請いただくサイトの状況などにより、前後する場合がございます。
各サービス審査期間の目安 - ※2 クレジットカードの審査期間はカードブランドによります。
お申し込み前にご確認をお願いします。
お申し込みから導入までがスムーズに進むよう、事前準備と必要書類のご用意をお願いします。
下記のご準備が完了していない場合は、お申し込みをお受けすることができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
お申し込み前のチェックリスト
詳細を見る
サイトの準備
オンライン決済の導入にはサイトが必須となります。本ページでは、サイトの状態や掲載必要事項など良い例、悪い例をご確認いただけます。
詳細を見る
特定商取引法に基づく表記(サンプル)
オンライン決済は通信販売になるため「特定商取引法に基づく表記」が必須となります。本ページでは、書き方のサンプルをご確認いただけます。
詳細を見る
必要書類の準備
法人・個人事業主、取扱商材によりご提出いただく書類が異なります。本ページでは、書類の種類や注意事項などをご確認いただけます。
詳細を見る
許認可書類提出が必要な商材
取扱商材・サービスによって、免許証、許可証のコピーのご提出が必要となります。本ページでは、対象の商材・サービスと対象許認可書類をご確認いただけます。
詳細を見る
取扱不可商材・サービス
事業者様の販売商材・提供サービスが弊社取扱不可商材・サービスに該当している場合はお申し込みができません。本ページでは、弊社取扱不可商材・サービスをご確認いただけます。
詳細を見る
コンビニ決済の事前審査条件
コンビニ決済をご希望の事業者様は、お申し込みから導入までをスムーズに進めるため、本ページのチェックリストをご確認ください。お申し込みに必要な準備についてご案内しています。
詳細を見る
審査期間の目安
お申し込み決済サービスごとの審査期間目安をご紹介します。
オンライン(WEB)決済の審査について
オンライン決済の審査についての取扱不可商材、事前審査必須条件、免許および許可証のご提出などの詳細については「お申し込み前の準備」よりご確認ください。
- 各サービス審査期間の目安※3
- クレジットカード決済(WEB):3営業日~10営業日※4
- あと払い決済(コンビニ払い):8営業日~10営業日
- 銀行振込決済:3営業日~10営業日
- コンビニ決済/ペイジー決済:約1か月半~2か月
- 口座振替決済(WEB受付型):約15営業日~20営業日
- 口座振替決済(紙受付型):約1か月~1か月半
- キャリア決済:約3か月~
- オンライン電子マネー決済:約1週間~2週間
- あと払い(ペイディ):約1週間
クレジットカード決済端末機導入の審査について
各店舗状況により、審査手続き担当から個別に審査に必要な書類、情報をご案内いたします。
必要となる主な項目例は以下の通りです。(すべてをご提出いただく必要はございません。店舗状況や審査過程よりご提出いただく情報は異なる場合がございます。)
- 店舗外観と内装が確認できる写真
- 店舗ホームページやポータルサイト上の店舗情報
- 店舗住所・電話番号が記載されたチラシ、DM
- 営業許可証(コピー)
- 販売される商品内容、価格が掲載されたもの(メニュー、カタログなど)
- 店舗の賃貸契約書(ご契約者名義でも可)のコピー
- 各サービス審査期間の目安※5
- クレジットカード決済(店舗/催事向け):最短5営業日(Visa/Mastercard/JCB/AMEX/Diners)
- ※3 各審査期間はあくまで目安となります。ご希望のサービスや申請いただくサイトの状況などにより前後する場合がございます。審査をスムーズに進めるためにもまずはお申込み前のチェックリストをご確認ください。
- ※4 クレジットカード決済(WEB)の審査結果のお知らせは、全カードブランドの結果が到着次第、営業担当よりお知らせします。お急ぎの場合は事前にお知らせください。
- ※5 ご申請いただく店舗の状況などにより前後する場合がございます。
システム設定について
二次審査(外部審査)の結果が出次第、ゼウスよりご連絡させていただきます。
ゼウスにてシステム設定を行った後、WEB売上管理画面のログインID、仮パスワードをメールにてお知らせいたします。
事業者様側にてログイン後、設定に必要なアカウントを取得いただき、自社システム(ショッピングカートシステムなど)にて設定してください。
- 初期費用(開設契約金など)が発生する場合、初期費用をご入金いただいた後にゼウスにてシステム設定を行います。
- ご利用の接続方式やシステムにより設定方法は異なります。詳しくはサイトで設定・サービス開始にてご確認いただけます。
- システム仕様書を契約前にご希望の場合は、営業担当までお申し付けください。
- テスト環境は、原則お申し込みいただいた事業者様のみご提供しております。ご希望の場合は、営業担当までお申し付けください。
- 決済端末機をご利用の場合は、各端末会社からの納品(郵送など)となります。端末設置および店舗での設定などのサービスは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
サイトで設定/サービス開始について
事業者様にてテスト決済を行っていただきます。接続方式によって構築・テスト方法が異なりますので詳しくは以下よりご確認ください。
テスト決済が問題なく行えたら、サービス開始となります。
ゼウスではサービス開始後も、24時間365日有人対応のコールセンターやゼウス加盟店様専用サポートページで
事業者様とユーザー様をサポートします。
お申し込みの前にご確認ください
お申し込みからサービス開始までスムーズにすすめるために導入ガイドをぜひご確認ください。