クレジットカード決済不正保証
チャージバック保証サービス
チャージバック対策ならアクルの
チャージバック保証サービス
- チャージバックが発生する前に対策を
- チャージバックに対し、手厚い保証が欲しい
- 過去にチャージバックが起こったことがある
- チャージバックに対し、今まで対策を行ったことがない
チャージバックとは?
チャージバックとは、なりすましやクレジットカード盗用などの不正利用を理由として 、クレジットカード会員が利用代金の決済に同意しない場合に、クレジットカード会社がその利用代金の売上を取り消すことです。
その結果、事業者様はその利用代金を負担しなければならず、発送(商品・サービスを提供)済みの場合には、多大な損害が発生する恐れがあります。
チャージバック発生時の流れ
チャージバック保証サービスの特長
アクルのチャージバック保証サービスは、不正でお困りの事業者様へチャージバックを防ぐ提案を行い、さらにその上で発生したチャージバックを補てんします。
導入までの流れ
- ※ IPコードは、決済サービスのサービス提供時にゼウスより発行されるアカウント情報です。
- ※ 審査通過日とご希望利用開始月(1日)のどちらか遅い方以降の決済日からが保証対象となります。
例)10月の利用開始希望、9月20日に審査通過の場合は、10月1日の決済分からが保証対象となります。
併せて導入でさらに安心!不正検知サービス「O-PLUX」
ECでおこる不正注文をリアルタイムに検知し、クレジットカードの不正利用(チャージバック)や悪質転売、後払い未払い等の不正被害の防止及び審査業務の自動化を実現するクラウドサービスです。
連携方法やプランも複数ある為、対策ニーズに合わせて選ぶことができます。
- ※ 「O-PLUX」はかっこ株式会社が提供するサービスです。
よくあるご質問
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カード会社と直接契約(業務代行型契約)をしている場合でもチャージバック保証を利用できますか?
ご利用可能となります。
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保証サービスお問い合わせ時に必要なものはありますか?
過去に発生したチャージバック金額をご用意ください。
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保証されないケースはありますか?
以下のようなケースは保証対象外となります。
- チャージバックが第三者利用以外の理由によるもの、クレーム、商品未着に起因する場合などは対象外となります。
- カード会社やゼウスより、不正利用の疑い有りとして連絡を受けていたにもかかわらず、商品を出荷した結果チャージバックとなったもの。
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チャージバック発生した場合はどのような手続きが必要でしょうか?
アクル社のWEBフォームからチャージバックのお支払申請をしてください。その際に、配送伝票の写し、ゼウスからのチャージバックの連絡の写し(メール)などをアップロードいただきます。
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チャージバック分のお支払はどのようなタイミングとなりますか?
お支払申請をいただいた後、当社より支払審査を行います。毎月15日までに支払審査を通過したものを翌月末日にお支払します。
例:9月1日にチャージバック発生、3日に支払申請、10日に支払審査通過の場合10月31日にお支払となります。
注意事項
- ※ サービスに加入されていても、保証料をお支払いいただいていない場合は保証しかねます。
- ※ チャージバック対象の取引が行われた月の保証料をお支払いいただいていない場合は保証対象外となります。
- ※ 本サービスのご利用にはゼウスクレジットカード決済をご利用いただく必要がございます。
- ※ 株式会社アクルの審査結果によってはご利用いただけない場合がございます。
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