口座振替用紙提出
振替開始日の1か月半前までに収納代行会社へ口座振替用紙をご提出
振替依頼書(郵送)を加盟店様にて受付後、銀行などの金融機関の口座から料金を自動で引き落とす決済手段で
クレジットカード決済と並び「月額課金型サービス」の継続決済ニーズに対応するサービスです。
口座振替依頼書を提出したあとは、毎月自動的にお客様の口座から引き落とされるので、
お客様のお支払い手続きがなくなります。
振替日は毎月14日・27日からお選びください。
収納代行会社へ口座振替用紙をご提出後、約1か月で請求データ登録が可能となりその後振替が開始されます。
口座振替用紙提出
振替開始日の1か月半前までに収納代行会社へ口座振替用紙をご提出
請求データ登録
振替日の11営業日前までに登録
※ 当社提供の売上管理画面より請求データをご登録いただきます。
振替日
毎月14日・27日
※ 振替日が土日祝日の場合は、翌営業日の振替処理となります。
振替結果通知
振替日の4営業日後
※ 振替日が土日祝日の場合は、翌営業日の振替処理となります。
ゼウスの口座振替は業界最安値水準。
銀行振込やクレカ決済の手数料と比べると口座振替の手数料は安価です。
口座振替導入により、お客様の振込忘れがなくなるため、未回収リスクと督促業務の負担が削減します。
また、会費や月額固定費回収を行う場合、スムーズな定期課金が可能なため、お客様のサービス継続効果が期待できます。
事前に登録した口座の請求情報を売上管理画面にアップロードするだけで振替日に引落しされるため、はじめての方でも簡単に始められます。売上管理画面の他、請求データの簡易作成ツールなども合わせてご提供いたします。メールや電話での有人サポートも提供しております。
クレジットカード決済やコンビニ決済などゼウスが提供するさまざまな決済サービスと組み合わせて口座振替サービスを導入できます。
BtoC向けであれば、インターネット上で口座振替受付手続きが完結する
利便性の高いサービスもご用意しております。
BtoC向けの口座振替決済サービス(紙受付型)を
ご希望の方はこちらよりお問い合わせください。
加盟店様には、お客様にご記入いただいた「口座振替依頼書」を回収して、収納会社に送付いただきます。
ご契約可能です。
ただし、収納機関にて所定の審査がございますので、サービス内容や販売商品などの内容によっては、ご契約いただけない場合があります。
収納機関での審査期間は、1か月前後が目安となります。申込書面以外で、特に審査時に提出いただくものはございません。
お申込みから審査、導入までは1か月半~2か月程となります。
申込書面など、詳しくは導入ガイドよりご確認ください。
インターネット環境があれば、利用可能ですので、別途専用ソフトなどの導入は不要です。
事業者様にて全銀フォーマットに準拠した請求データ(テキストデータ)の作成をお願いしております。ゼウスよりフォーマットを作成する簡易作成ツールを提供しております。
ご契約時にご指定いただいた通帳印字の略称名が引落しの際に、お客様の通帳に印字されます。
印字形式は、AP(XXXXXXXXX となります。
年1回以上の請求があれば、年払いや各月の請求にもご利用いただけます。
また、毎月定額である必要はございません。
いいえ。毎月の請求タイミングで、事業者様側にてゼウスの売上画面より請求データの登録が必要となります。
はい、可能です。
ゼウスが提供する売上管理画面上より請求データの結果ファイルをダウンロードいただき、Excelなどで確認いただきます。
上記、請求データの作成ツールに読み込むことで一覧をご確認いただくことも可能です。
事業者様でご準備いただく方法と、収納機関の汎用用紙をご利用いただく方法があります。