物件の賃貸料への決済システム導入事例
DID-GLOBAL株式会社様
導入事例インタビュー
海外からの入金もタイムラグなく確認ができ、業務効率化!
課題
海外や遠隔地とのやり取りが多く、メールや電話での対応がメインとなるためそれに適した決済システムを探していた。
解決
メールを使ったクレジットカード決済でいつでもどこでも決済(入金)可能な環境を提供。
導入したきっかけは?
海外や遠隔地とのやり取りも多く、対面ではなくメールや電話などを用いての対応となるため、メールを使った決済を検討。
導入してみていかがでしたか?
賃貸物件のオンライン申込みサイトApartment-Japan.comにて利用しています。
海外からの入金が多いため銀行振込では国際送金となり、着金の確認が取れるまで時間がかかっていました。メール決済を利用することにより、申込内容に変更があった場合や契約残金の支払いなどにもクレジットカード払いを受けることができるようになりました。タイムラグがほとんどなく支払いの有無を確認できることから、業務の効率がとてもよくなりました。
また、賃料の支払いにもクレジットカードを利用してもらうことができるようになり、顧客の利便性も向上し、好評をいただいています。
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掲載内容は取材当時のものです。