メンズ服通販サイトへの決済システム導入事例
株式会社マンチェス様
導入事例インタビュー
株式会社マンチェス 上田氏にお話を聞きました。
ミッド・インターナショナルについて教えてください。
ECサイト上でウエスト100cm以上の大きいサイズを販売するメンズアパレルです。大きいサイズの品揃え日本一を目指しており、常時3,000点以上の大きいサイズの商品を紹介しています。シャツはもちろん、帽子や小物なども揃えており、頭のてっぺんからつま先まで、ワンストップでフルアイテムが揃うのもお客様からご支持頂いている理由です。中には、お客様にご意見をお聞きしながら開発した商品もあります。「体の大きな人を笑顔にする!」をテーマに、ウエストサイズや首回りのサイズが調整できるアイテムなど、身の回りのお困り事解決グッズも多数取り扱っています。
今後は、ただ「カッコイイ」だけじゃない、「着ていて楽」「着ていて便利」な機能面にこだわったビッグサイズ商品を充実させるなど、「体の大きな人の笑顔」により近づけるショップへと進化させていきます。
ゼウスの決済サービス導入のきっかけと導入後の感想を教えてください。
お客様から、クレジットカード決済で買物をしたいというご要望が多くあり、始めは他社のクレジットカード決済サービスを導入していました。しかし、注文の流れとは別にお客様にお支払(決済)をお願いするメールのやりとりが必要となり、スピーディーさに欠けておりました。ゼウスのクレジット決済は、注文から決済完了まで、カート上のお客様情報入力画面内で全て完結させることができるため、お客様からも喜んでいただいております。
運用も大変安定しており、大変助かっています。金額変更や取り消しなど、通販事業を行う上で必要な機能は全て備わっているので、お客様対応が大変楽になりました。
最後に一言お願いいたします。
ミッド・インターナショナルでは、クレジットカード決済、代引き、銀行振込、後払いの4つの支払い方法を用意していますが、そのうち、クレジットカード決済は最も利用率が高く、約4割のお客様に利用いただいています。
それだけに、お客様側からの使いやすさ(分かりやすく離脱が少ない)と、社内からの使いやすさ(管理のしやすさ)の両方が求められますが、ゼウスのシステムにおいては、その両面で満足できています!
社内の様子


導入事例
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